人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かった、以前の画面に戻った。

2014年になって、もう22日も過ぎました。
昨日は「キルト教室」の日でしたが、さぼってしまいました。
今日は歯医者さんの日。インプラントにするか、前歯の一部分を切断してブリッジにするか。
そんな事の相談の日。

結果、ここの歯医者さんでは機材が揃ってないから、CTのある浦和市の歯科医院まで来てくださいと言う事に。どうしようか思案中。

毎日キルティングばかりしてる訳にもいかず、(飽きちゃいますもの)針休め、と言うらしいのですが、実際は針休めの針仕事。
「三角ポーチ」を作り始めました。

良かった、以前の画面に戻った。_a0303241_2229429.jpg


これは裏側です。
大体出来たのですが、ファスナー付けて側面を縫いつけたりするだけですが、細かくて面倒です。

どうしてもキルティングの針目が気に入らなくて、いつになったら納得できる針目が出来るのかなぁ~、と。
とにかく何でも作ってみたりして、慣れていく事なんでしょうね。
がんばろう。

いよいよ23日、明日から東京ドームでの「東京国際キルトフェスティバル」が始まります。
いつ行こうかな?土日は混雑しそうだから、月曜日にしようかな?
ほんとは金曜日に行こうと思ったら、夫が一日留守になると言うので、金曜日は無理と言う事に。

今回は、ムーミンの作家「ト―べ・ヤンソン」の生誕100年にちなみ、目玉はムーミン。
なんかね、大きな(横長)キルトが展示されるみたいです。

我が家のムーミン、じゃなかった、ケビンとヴォス。
相変わらずくっつきあってます。

良かった、以前の画面に戻った。_a0303241_22444282.jpg


右側が空いてるのに、右側に寝たら良いのに、狭い左側に入ったヴォス。

良かった、以前の画面に戻った。_a0303241_22454194.jpg


こんなになって寝ています。
可哀想なくらい。

良かった、以前の画面に戻った。_a0303241_2247539.jpg


あ~ぁ、狭かった。と言ってるような顔ですね。

by kebinmay | 2014-01-22 22:47