人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争の無い所へ行きたい。

最近のニュースはキナ臭い事ばかり。
ウクライナ問題が出てきたら、シリアの事はあまり出無くなった気がする。
韓国と日本。中国と日本。フィリピンと中国。
今日はベトナムと中国がぶつかってる。
このままエスカレートしたら危険かも、中国とベトナム。

そうなったら日本だって影響あると思う。
もう嫌なんですよね、こんな日常。
あちらが悪い、こちらが悪いで相手の非難ばかり。
平和に暮らそうと言う気持ちはないんだろうか。

戦争のない所へ、と言っても地球上にいるからには無いだろうなぁ~。

ほんの少数の権力者達の争いに、巻き込まれてたまるか!
大抵の庶民は平和主義者なんだ!

明日はお天気の変化が激しいそうで、雹が降ったり竜巻が起きるかもしれないって。
最近知った竜巻に備える事は、雨戸を閉める事。
窓ガラスが割れて、室内に風が入り巻き上げられ、屋根が飛ばされる。
それを防ぐには雨戸を閉めてガラスが壊れるのを防ぐこと。(アメリカの竜巻には通用しないでしょうけど)

写真は、文面とはまったく関係ない、何年か前に作ったチュニック。
ちょっと太め。袖口はこのままでゴムを入れようとそのまま。最近、着て見ようかと出してみた。

戦争の無い所へ行きたい。_a0303241_22183733.jpg

by kebinmay | 2014-05-08 22:19