人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にも、母の日がきたぁ~。

不思議な事に、息子達が独身の頃は、母の日なんて来なかった。
二人とも、結婚したら毎年母の日が来るようになった。


我が家にも、母の日がきたぁ~。_a0303241_2135769.jpg


それぞれのお嫁さんが選んだであろう、お花。
二人それぞれを表わしていて、凄く良く解る。

これに「お風呂セット」やら、佐藤錦のサクランボとか、昨日は沢山のプレゼントを頂きました。
これらを見た母、「私には、母の日だと言うのに、何も無い」ですって。
「お婆ちゃんには敬老の日があるでしょ」と言ったら、「私も母だ」って言うんです。
自分もお祝いしてほしかったのかな。
頂いたサクランボだって一緒に食べたじゃない。

ここのところちょっと不調な私でも、こんなプレゼントを頂いたら元気が出るから、母だってなにかしらが欲しかったんだろうな。
母は現在、人生95年目を生きてます。
あと半年で満95歳。と同時に96年目に突入します。
沢山色々お祝いしてるんですけど、誰かのお祝いの時は自分も欲しくなるんですね。
ほんとに子供と一緒になります。

by kebinmay | 2014-05-12 21:15