人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずいかしら?

この時期になると、たくさんの薔薇が咲きだすお宅。
すぐ近所なんですけどね、今日の午後写真を撮らせて頂きに伺いました。
でも、お留守だったんです。
それでも写真撮ってきちゃった。
まずいかしら?
それでこれからUPしちゃうって、ますますまずいかしら?
でもUPしちゃうの。

まずいかしら?_a0303241_024255.jpg


こちらは路から撮影出来るところです。
賑やかなカラ―のバラで、元気一杯になれそうでしょ。

まずいかしら?_a0303241_043615.jpg


こりらも路際の薔薇です。たくさんの蕾がついてますね。
香りはあるのかな?鼻を付けてみたけど、臭いませんでした。

まずいかしら?_a0303241_063347.jpg


こちらは門の前に立って、ごめんくださぁ~いと言って撮った写真。
沢山の色があるなぁ~って。

まずいかしら?_a0303241_084444.jpg


これはもう敷地内にカメラ向けて撮っちゃったもの。
無断で撮ってこんな事言うのもなんなんですけど、毎日庭がこうだとちょっと呼吸が苦しくなりそう。
勝手な事言うでしょ。

まずいかしら?_a0303241_0111274.jpg


こちらはもっとそんな感じです。
でも、左手前にブルームーンのような薔薇があったので、それを狙ったんですけど、他も全部入ちゃった。
ちょっと圧倒されちゃいますよね。

消毒が大変だろうな、と思ったり。

すみませんでした。勝手に撮影して来ちゃって。


最後は、ちょっと寂しい我が家の夏椿。
この花が、毎日ボトボトと落ちてるんです。
もう少し長く付いててくれてもいいのに。


まずいかしら?_a0303241_0152930.jpg



今日は、新聞を見たら、コンビニエンスストアーに強盗が入ったニュースが載っていました。
お店はいつも行くスーパーの近く。
いつものようなコンビニ強盗、と思っても、最近はご婦人だったりするんです。
今回も60歳のご婦人が、包丁持って「お金を出してください」と言ったそうです。
店長さんとアルバイトの店員さん2人、他にお客さんもいたようです。
2万5千円取って逃げたけど、結局警察に捕まったんですけどね。

今日、買い物に行って2万円ちょっと買っちゃったんです。
それで考えちゃいました。
これだけのお金を、罪を犯してまで取った人がいる。
私は簡単に使っちゃっていいんだろうか?と、ちょっと複雑な気分になりました。


それにしても、どうして福祉課とかに相談に行かないんだろうか?
行っても断られたんだろうか?
行く場所が違うよね。
何は方法はあるはずなのに。

薔薇の風景とは関係ない、ちょっと変な気持ちの日でした。

by kebinmay | 2014-05-19 00:25