人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もしないで・・・。

明日はキルトの教室の日です。
今までは、しなければいけないところまでは、頑張って終わらせて行きました。
でも、今回はとてもいろいろあって、それになかなかうまくいかなくて、今日あたりからまったく諦めました。
お休みしようかな、とも思ったのですが、それは今後の進み具合に影響するので、ちょっと出来ません。

明日も暑いんだろうな。
2時間の教室なのですが、終わると一目散に帰路へ。
折角銀座へ行ってるのに、何処かへ寄ろうとか、そんな気持ちになる事は、極めて少ない。
自宅を出て、教室へ向かい、終わるとその逆コースを辿って、ただ帰宅する。
これって、年寄りって事?

冒険が出来なくなってるんですねぇ。


今日は、ネットで知り合った北海道の農場へ申し込んだ、トウモロコシが届きました。
「ゴールドラッシュ」と言う銘柄だそうですが、生で食べても甘い、と聞いたので、開けてすぐ生でかじってみました。
なるほど甘い。でも、生独特の味もして、やはり茹でて味見。
茹で時間は3~5分と言うので、あっという間に出来上がり。
やはり甘くておいしいです。

いいなぁ~、北海道。
何年か前、北海道知事さんのお話を聞く機会があったのですが、「北海道は食糧自給率200%です。」とおっしゃっていました。
私が北海道へ行って連れて行かれた小料理屋さんのご主人は、「北海道を日本の食糧庫にすべきだ」とおっしゃっていました。


でもね、北海道の農場主さん達は、畑に無断で入り込んで写真を撮る観光客に困ってるそうです。
注意しても反論されたり反逆されたりするそうです。
ブラジルへ行っても、試合の終わった後は、ゴミ掃除をして帰ってくるサッカーファンもいるなかで、同じ国民とは思えないような事が、北海道の農場意外でも起っています。
一人一人の自覚が必要ですよね。


何もしないで・・・。_a0303241_21212815.jpg


毎日暑くてひっくり返ってるケビン。


何もしないで・・・。_a0303241_21222499.jpg


北海道産トウモロコシ。

by kebinmay | 2014-07-14 21:23