人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れの日記です。

私が行ってるキルト教室は、「スタジオK銀座教室」。
キャシー中島さんの、銀座教室です。
そのキャシーさんの作品展が、我が茨城県の、ここと同じ県西地区である、筑西市の「しもだて美術館」で、1月から3月8日まで開催されています。
東京ドームでのキルト展では、あまりに人が多くて、ゆっくり近くに行ってみる事が出来なかったのと、私の在住県、それも同じ県西地区で開催されてるのに、行かないでしまうのもちょっと気になって、6日に行きました。

同じ県西地区と言いましても、車で一時間は走ります。
ナビを頼りに、初めての「しもだて美術館」へたどり着き、キルトの展示は3階。
でも、入った一階フロアーには、様々なお雛様が広がっていました。
気になりましたけど、まずはキルトを見に行ってから、と3階へ。
ゆったりと見る事が出来ましたが、近くへ行けなくて(ロープが張ってある)、肝心なところが見えなかった。

カメラ禁止で、自分の眼で見て記憶するだけでしたけど、いつかあんな風に作ってみたいな、とちょっとだけ思いました。


一日遅れの日記です。_a0303241_2303953.jpg


こう明日は、土日でもあり、最終日にもなるので、混雑するかと平日を選びましたが、女性方に混じって男性もいらしてて、感心の声が上がっていました。


それから1階へ行き、たくさんのお雛様を見ました。
喫茶コーナーもあり、コーヒーを飲みながら、見て回りました。

一日遅れの日記です。_a0303241_234879.jpg


一日遅れの日記です。_a0303241_2342545.jpg


一日遅れの日記です。_a0303241_2344234.jpg


一日遅れの日記です。_a0303241_235147.jpg


一日遅れの日記です。_a0303241_2351935.jpg


一日遅れの日記です。_a0303241_2353976.jpg


一日遅れの日記です。_a0303241_23204427.jpg


一日遅れの日記です。_a0303241_2321152.jpg


最後は、押し花の作品のようですね。
我が街と、同じ暗いの規模の街なのに、立派な文化的施設にビックリしました。


この帰り路、ナビに任せたまま帰宅しようとしたら、国道へ誘導され、遠回りになりそうだったので、途中で閉店したパチンコ店の駐車場へ入り、今度は自分の頭で考えてみました。
来る時走ってきた道へと戻り、順調に帰宅する事ができましたが、ナビ任せはいけませんね。
頭が働かなくなって、いつもの感覚を思い出すのに、ちょっと時間が必要でした。

by kebinmay | 2015-03-07 23:15